(10)キャンピングカー内での調理例「中級編」、ホットサンド
  • キャンピングカー情報
2022.01.24

キャンピングカー内で直火式ホットサンドを作りました!

 

キャンピングカー内での調理例「中級編」を、キャンプ歴30年の、川南がお伝えします!

 

 


 

前回の初級編に続きまして、今回は中級編、レンタルグッズのBaw Looホットサンドメーカーを使って、簡単ホットサンドを作ってみました!

カフェでおなじみのホットサンドって超簡単なんですよ!

キャンプグッズレンタル

 

 

まずはホットサンドメーカーに1枚食パンを置きます。

次にマヨネーズ、ベーコン、チーズ、ベーコン、マヨネーズの順番でのせていきフタをしてロックをかけます。

ロックをかけることで、パンの外側がしっかりとくっつきます。

 

 

両面を弱火で2分少々、ゆっくり焼いていきます。

途中、何回かフタを開けて確認しながら焼いていきます。

 

 

パンの表面がキツネ色になったら、完成です!

半分に切ったら、ハムの間にチーズがトロリと見えて美味そうですね!

 

 

≪ ポイント ≫

◎食パンは、8枚切りか6枚切りの薄いものを使うとサンドしやすい

 

 

 

カリカリのパンのふちが固くとじられた中がしっとりふかふかなホットサンドは、所用時間2~3分の超簡単料理です。

ホットサンドは、キャンピングカーの朝食にピッタリの料理かもしれませんね。

定番のBLTやソーセージを使ったピザ風、焼きおにぎり風のホットライスサンド、バナナをつかったスイーツ風など、ホットサンドメーカーでのアレンジ料理が楽しめます!

中級編と書いてますが、お子様も料理のお手伝いが楽しめるホットサンドは、おすすめグッズですよ!

easy!easy‼

キャンピングカーの達人、川南でした。

 

 

 

新千歳空港への配車、引き取りも行っております。

北海道キャンピングカーレンタル

お問い合わせは、下記HPの「お見積り・ご予約ページ」から!

https://tomo-campers.jp/

TOMO CAMPERS(トモキャンパーズ)