(1)キャンピングカー旅行の魅力とは?
  • キャンピングカー情報
2022.01.11

キャンピングカーをはじめてレンタルされる方へ~キャンピングカーの基本情報!

 

 

キャンピングカーの魅⼒を、北海道キャンピングカーレンタルの川南がお伝えします!

 

 

 

Contents

 『いつでも、どこでも休憩ができ、そこがダイニングにも、寝室にもなる!』

 ②『大人数でもゆったりスペース!』

 ③『意外と快適!キャンピングカーのベッド』

 ④『⾞だけどたくさんの機能があるのがキャンピングカー!』

 ⑤『⾞中で着替えもできる!』

 『キャンプに不安な女性やお子様も安心』

 『ペットと一緒に旅ができる』

 ⑧『イベントや、災害時の緊急用として』

 

 


 

①『いつでも、どこでも休憩ができ、そこがダイニングにも、寝室にもなる!』

なんといってもキャンピングカーの最大のメリットは、

どこでも休憩ができて、車内の窓を眺めながら、ちょっとコーヒーブレイクなんて優雅な時間が過ごせること。

ダイニングであったソファを展開してベッドにしてしまえば、就寝スペースの寝室に。

ホテルを予約してしまえば、チェックインの時間に間に合うように予定を組みますが、

キャンピングカーだと時間を気にすることなく気の向くままに、予定のない旅ができるのです!

サイコーのロケーションが、ダイニングになったり、就寝スペースとなることが、

最大の魅力です。

 

 

 


 

②『大人数でもゆったりスペース!』

ご家族と、気の合う仲間たちと、大人数でゆったりくつろぎながらの移動が可能です。

荷物は、収納スペースに入れて、あとはソファでくつろげます。

 

 

 


 

③『意外と快適!キャンピングカーのベッド』

キャンピングカーには、運転席上部のバンクベッド、ソファ部分のダイネットベッド、リア2段ベッドの3つのベッドがあり、大人も足を伸ばして快適に眠れます。

 

 

 


 

④『⾞だけどたくさんの機能があるのがキャンピングカー!』

〈 主要設備 〉

・車内照明(夜間も、車内を明るく照らします。) 

冷暖房(熱い時期はリヤクーラー、寒い時期はエンジンを切っても使用できるガソリン燃焼式FFストーブなので冬季間もOKで、一晩点けてもガソリン3リットルくらいの消費です。)

冷蔵庫(エンジンOFFでも、サブバッテリーの電気で使えます)

水道シンク(洗面や、歯磨き、食器洗いなどもOK!)

・収納スペース(調理する際や、夏場の換気にも使用可能です)

カセットガスコンロ(お湯を沸かすなど簡単な調理は可能!焼肉や匂いの出る調理はできません)

換気扇(調理する際や、夏場の換気にも使用可能です)

 

 

 


 

⑤『⾞中で着替えもできる!』

高さのあるキャンピングカー内なら、腰をかがめることなく立って移動が出来ますので、車内でも楽に着替えをすることが出来ます。

旅行だけではなく、部活の遠征の着替えスペースなどにキャンピングカーを利用される方もおります。

 

 


 

⑥『キャンプに不安な女性やお子様も安心』

テントを張って寝るのも楽しいですが、安全面で心配される女性やお子様も多いはず。

キャンピングカーの車内であれば、安心安全なプライベート空間ですので、ゆっくり眠れます。

急な雨風や、冷えこんだ朝でも、暖かく就寝できますし、虫が苦手な方でも安心して楽しめます。

 

 


 

⑦『ペットと一緒に旅ができる』

大切な家族のペットを、自宅に留守番させるのも心配、ペットホテルに預けるのも心苦しいし、ペット宿泊可能なホテルも少ないし高い!と、お悩みの方も多いはず。

キャンピングカーならば、大切なペットと、かけがえのない思い出を叶えることができます!

 

 

 


 

⑧『イベントや、災害時の緊急用として』

地震や災害時、キャンピングカーはとても活躍してくれます。

プライバシー、ペット、小さなお子様、病気や感染症など、いろいろなご心配もある場合にも、キャンピングカーの良さが発揮されますよ。

野外フェスや、スポーツの大会などでも、足をのばしてゆったりと休憩することが可能です。

 


 

キャンピングカーに乗って、

大好きな音楽を流しながら、

北海道を自由に駆け抜ける。

テンション上がること、間違いなしです!

 

運転中にキャンピングカーとすれ違うこともたくさんあります。

その際は、手を上げてあいさつする習慣があり、バイクのライダーさんのように、キャンピングカー同士も仲間として、コミュニケーションを取る文化があります。

 

レンタル中、恥ずかしがらずに思いっきり手を振ってみましょう!

これも、キャンピングカーの楽しみ方です!

 

 

お問い合わせは、下記HPの「お見積り・ご予約ページ」から!

https://tomo-campers.jp/

TOMO CAMPERS